2006年08月04日

訂正



リンク先コチラです↓お手数かけますぅ…ペコリィン(-ω-;)


20060721_24325.gif

http://hauoli5.jugem.jp/ ですぴかぴか(新しい)


新しい家族FBトシゾウを迎え、楽しくやってマス

ニックネーム ピノコ at 02:35| Comment(268) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ここらって


やっと。。というか、不完全ではあるけど。。
できつつあります。。


NEWぶろぐです。


また仲良くしてやってください。

今までココパンチを応援してくれたみなさんに感謝の気持ちで
いっぱいです。。( p_q)シクシク オンオン


面倒ですが。。。リンクの変更お願いします。


bana-latte.jpg


あー。。しかし、もぉ眠れないね。6時がくる、、
オヨヨヨ。。アワワワ。



ニックネーム ピノコ at 05:49| Comment(96) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お引越し


雨続き…ヤダヤァ。。



散歩も長くできんくて、不機嫌なレディ達をよそに、
ピノコ、 こそこそとお引越し準備をしています。



お引越し? といいますと…


アセラサン卒業デス。
新しくブログを作ってるんだなぁ。。。
ここをはじめてどのくらいたったやろ。


お友達もできて、本当にお世話になったアセラさん。



cocolatte4.jpg


新しいブログ用につくったトップ画像。


お披露目できるくらいになったらここにも書こうと、
とっても意気込んでやってるのだ。


読み逃げ常習犯のあたしと仲良くしてくれたみなさん。。


とってもありがとうデス。。。



今日はもう少しでブラジル戦なので、
スポーツバーにまたまた行ってきます。。




end

ニックネーム ピノコ at 01:26| Comment(99) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大奥





不思議な、微妙なキョリを保ちながら、
女のバトルは続いているちょこマンジュウとココ。


DSC02795.jpg



たーちが帰ってきていれば、たーちを取り合い。
普段はぴのことご飯を取り合い。


たーち「俺、犬神様みたいやんか。。」


アハ・・アハハハ・・・


ぴのこのパジャマを着て写真に写ることをとっても拒んでおりました。
ピチピチやしださい!と…。最後までイヤだイヤだッテね…。


DSC02797.jpg


ほら、ココチャこんなに喜んで、たーちの太ももゲット。


DSC02798.jpg


ほら、ちょこマンジュウだってもぐりこんじゃって。


喧嘩も耐えない2匹のレディ達だけど、
散歩は必ず一緒でどっちが先を歩くかと、
そこそこ楽しんでいるじゃーないか。


DSC02796.jpg


そんな光景がたまらなく可愛い。
ちょこがココに喧嘩をしかけて相手にしてもらえないと、
きまってチョコはリードにあたりちらしたりしてね。


この関係、これからどんなふうに変化していくのか、、、
ぴのこはとっても楽しみなのである。



DSC02794.jpg


いつも冷静なココちゃをあんなにハイテンションにできるのは
きっとチョコチャだけだと、ぴのこは思うよ。



end

ニックネーム ピノコ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ちまちま





最近作ったもの…


2連のアクセサリーというかネックレス的なもの



DSC02779.jpg


へんぷで編み編み

なんたって2本あったって軽いんだぁ。
負担もねぇぜ!べいびぃ。

でもあたいが肩こった。


ココチャ試着



DSC02782.jpg


見えてないだとぉぉぉぉ??????

  




にゃーーーーーーーー

…onz…


次回ここぱんち、アクセサリーパール編でつ。
てか内容うっすぅぅ↓ ヴゥ


end

ニックネーム ピノコ at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

回復





大変お騒がせいたしました。
ばたばたしたけど、ちょこちゃ、すんごい回復力デツ。


2日目のよるには…。



DSC02757.jpg



ぴのママ…あんたはスゴイよ。
どうやったらそんなに爆睡できるんだ。( ̄* ̄;)


今も、扇風機にあたり大いびきで夢の中。。。


そしてここちゃ、最近またチョロチョロしてきたぉ…


DSC02759.jpg


DSC02764.jpg


ウウ…なびいとる。。(-ω-;)
切るべきかそのちょろ毛。。
大事に育ててみるか…そのちょろ毛。アァ…。


そして先日ゆっくりゆっくりに載せたぴの写真。。。


1599147_1022015760.jpg


全身タイツみたいだとハイテンションでたーちに言われますた。。


チェ…(T∇T )



ニックネーム ピノコ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

病院


いったいなにごとダイ??

ちょこちゃ、朝から元気なし…。。
お散歩前のご飯を見るなり、
いつものようにがっつくのかと思いきや。


食べない そして 動かない



「ショエエェェ ただ事じゃない。」
即かかりつけの獣医さんに電話…


玄関先で大声張り上げて痛そうなキャンキャン


DSC02755.jpg


地面にペタリとくっついて、やっとこさ1時間かけて
車にのせ。。。。


病院つくなり、お注射 チュン!!


オンオン…かわいそうに…( ̄* ̄;)



DSC02753.jpg



今はだいぶ調子がいいけど、、
やっぱり元気のないちょこちゃは変やし。

騒がしいちょこちゃのほうが好き。


早くよくなってくりよ。


今からフレンチさんには怖い怖い恐怖の夏がくる…。
気をつけなければ。



end

ニックネーム ピノコ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

しわ






ちょこチャ、最近白いです。
フードがばっちしあったんだネ。


うちに来た頃に比べると、しわも増えたし、深くなった。




DSC02731.jpg



ぼでぃだってホラ。



DSC02729.jpg



ちょこチャのいびきで目を覚まします
ちょこチャのおならの臭さに目を覚まします


うちに泊まりにきた子が、ちょこチャのいびきを
子供のうなり声に聞こえたらしく一睡もできなかったそうで…


半端なく食べます
ココにパンチします
肉球が布団みたいです


可愛いぴのこの妹デス


そうそう、最近親戚さん探しでココと父親が同じワンチャに会えました
やっぱり嬉しい

ちょこチャの親戚さんにもあってみたいもんだ。



200605300532000.jpg


ぴの家の兄弟仲、とっても良好でアル


end





ニックネーム ピノコ at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

お手製



usakotan1.gif



豊君に買ってもらったミシン…
またちくちくと遊んでます( ̄* ̄;)本当です。。





DSC02713.jpg



DSC02714.jpg




今日のチョコちゃ







名称未設定 2.jpg名称未設定 1.jpg



きっとね、相当怖いものを見たんやろ。
ピノのおしりですか…?


(-ω-;)ムゥ
end


ニックネーム ピノコ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あいたー

tamaneko2.gif


ぴのちゃん、やっとmacを手に入れたのです!!


だがしかし、、、困ったことに…


macのインターネットサファリじゃ、、
アセラさんのブログが…ぐちゃ2になっちゃうです ハイ。


 onz 存続の危機ですか…  !?  お引っ越しですか…  !?


200605152346000.jpg



( ̄* ̄;)チョエン

200605012005000.jpg


小鳥パタパタパタパタ


ニックネーム ピノコ at 05:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

むにゃむにゃ。




tomotomotomo2.gif


あっちゅ〜まのゴールデンウィーク…


"p(-ω-〃)


ピノ彼こと"たぁーち"が帰ってきていたり、
バーベキュウに行ったり。


毎日遊びまくったお。。


相変わらずみんな可愛くて、うちのレディ達、
たぁーちにメロメロだしね。


DSC02597.jpg





DSC02596.jpg



最近ぷっくり気味の社長さん。
おなかね、とってもブヨブヨして気持ちいいんだお♥


DSC02640.jpg


胴回り…ピノとそんなに変わらない…( ̄* ̄;)チョエン!!!!






ニックネーム ピノコ at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いったい何やってんだ。




kingyon1.gif


あー…
きっとこの子、暇なんだろうねー。可哀想だねー。

と、笑って下さい。



itumokokokaea2.JPG



itumokokokara.JPG





終わりなの????








終わりです…( ̄* ̄;)


end

ニックネーム ピノコ at 08:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

2倍2倍



anne02.gif




チョーコちゃ♪"


DSC02568.jpg


そのね、ポテっとしたおなかが好き。
そのね、座り方も、歯並びの悪さも、くちゅくちゅのお顔も、
入れ歯をはずした後のおばぁちゃんがするようなあくびも、

ぜんぶ可愛い。


妹か、弟ホシイよねぇ〜
いびきも、オナラも悪さも、そのヘンテコなお顔も
ぜんぶ、ぜーんぶ2倍ダヨ(-ω-;)


でもでも楽しさはキット…
想像もつかないほどのモノなんだろうね。

end

続きはコチラ→今日の早朝お散歩

ニックネーム ピノコ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

もやっとカイ?


tamaneko2.gif




うちの女の子達… トッテモつれない。。
見てのとーり、、なんだかモヤっとしてんねぇ…。



DSC02557.jpg



続いてあのチョコちゃまでも…。。
( ゚д゚)アイヤーオッタマゲー


DSC02549.jpg


ん〜。かなりモヤっときてるねぇ。。
あのね、実はね、お二人さん揃って女の子の日なのね。
わかるーわかるー!!ッテなるもんやけん、
ピノもあえてポヤーっと、モヤーっとさせてるわけでね。。


でもピノには楽しみがあるんッチャ。
先日注文していたchi's dogサンから、
ココ用のハーネスが届いたんやもー!!



DSC02562.jpg


んにゃ〜!!!かぁ〜い〜!!! ちょわい〜!! (←可愛いのコト)
ピノの大スキなひなっち日記のひなチョリンとオソロ♥.:*:・
にしちゃいまシタん。と言ってもほぼ真似ッ子だ。
ユルシテヽ(・∀・)ノチョエン
素敵なひなママンをいつも参考にさせてもらっとりマスお!


とりあえずだ。。もう少し落ち着いたらハーネスつけて
チョコちゃとお散歩行くホーイ★.:*:・


チョコちゃ、やっぱりちみも女の子なんだね!
なんだかとっても愛しいなぁ。
なんて、一人ぼやくピノなのです。

BOY'S達とは少しの間遠距離決定



end


ニックネーム ピノコ at 04:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ココと桜


icon6.gif




今年初の桜を見に行ってきました。
気分はウキウキのピノ&サキエちゃん&ココ


DSC02539.jpg



晴天で着くなり不思議そうに車の中から外を見つめるココちゃ。
気持ちよさそうに目を細めながら観察中。



DSC02532.jpg


初めての桜に興味があるのかないのか… まったく判断できず…
ワンチアン連れもちらほら。ちびっこ達にビビリながらも、
のんびり桜を楽しみ、声をかけてくれる人やワンチアン、
1人1人に愛嬌をふりまきながらのお散歩ができました。
成長したなぁと感じてるピノです。。



DSC02538のコピー.jpg



お散歩もろくにできんかったココなのに!!!
嫌がるココをドッグサパに連れて行き、タンニャに鍛えてもらった
おかげかもしれんなぁ。。。
サキエちゃんに抱っこされてパチリ★"
2重あごを隠すという約束で、
この写真を使っていいと言われとったたのに…ダシチマッタヨ。。。笑




DSC02533.jpg



元気に桜の木の下を駆け回るココ。
こんなキャラだったけなぁと一人ぼやくピノなのでした。。


end


ニックネーム ピノコ at 03:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

新顔

kumakou2.gif



今日お友達のさきえチアンから一本の電話

携帯電話

「衝動買いしてもたわぁー」
と、いいますと…?? とピノチアンが一言。


トイプーよ!トイプー!!



は??!    え!??




そりゃー今から見に行くわ!言うッテ!!
車ぶっとばしてさきえチアンの家へ。。。

107707581_104s.jpg


うあー!! ちっちゃー!! 2月生まれのおちびちチアン。。
かぁ〜い〜♥かぁ〜い〜♥も一回言うたろ!かぁ〜い〜♥

名前は ぷぅチアン うちのワン達と仲良くおそろいの洋服を着て
いっぱい遊びに行こうねぇ。

このブログにもヘビロテで登場しそうです!!!
さきえチアンに似て寂しがりやにならんようにね。


DSC02493.jpg


最近やっと落ち着きという行動を覚え始めたちょこチアンの
ワンショットで、今日はこれにてドロンポ小鳥
end


ニックネーム ピノコ at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

月1日記



usakotan1.gif

PCを開いて読み逃げばかりしておりました
久しぶりンのピノの登場デス。。
完全に月1ぐぅたら日記になっとるやんかァァ…

いろいろあったはずなのに。新しいPCが欲しくなって、
迷って、買ったら更新しようとかどうとか、、、
結局PC買ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


ダメ子だうー。


相変わらずボブはまるっこくてふあふあで、かぁいくて、
相変わらずおやつ大スキ寝てばっかのココで、
相変わらずおてんばでぶぅぶぅ言うチョコで、
相変わらずピョンピョンジャンピングなペーターで、

相変わらず更新しないピノで。。。ぉんぉん…Σ(T▽T;)


最近ナイスなショットと言えば馬のヒズメを必死に噛む噛むの
コォーちゃん。


DSC02432.jpg


DSC02433.jpg

んにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  ってね。

また3日坊主にならないように今日はこれにてドドンパ小鳥



ニックネーム ピノコ at 02:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

増えてくアイライン

最近、また寒くなってしまって、
長い時間お散歩ができずに不機嫌チョコ。
でも、日差しが入る昼間はこんな気持ちよさげなお顔も
見せたりするノネ♥



DSC02363.jpg


こんな光景を見るとあぁ、平和だなぁと感じるピノ。
可愛くて抱きしめたくなる瞬間

「うぉ〜い!チョコ〜きもっちええのんか??」
と、声をかけてみる


DSC02365.jpg


可愛いぃちょー。むぎゅむぎゅー。
ッテええええ!!!??? またもブチができちょるじょ!!!

みなさんお気づきか…? 
目の上にできてたラインに続き、目の下にもラインが…

(写真から見て左)

この2つめのブチこができて、目の周りすべてぶちこに
なってしまわんかと、心配になってきているピノです。


そんなこたぁどうでもいいチョコちゃは、毎日元気に遊ぶのだ


DSC02368.jpg



そして、今日12時をまわるとピノコ22歳の誕生日…。
(T▽T )( T▽T)
外見中学生は22歳になろうとも変わらず… デス!!!!(泣



゜'*・。.:*:・'゜☆piNoco'・:*:.。.:*:・'




ニックネーム ピノコ at 15:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

スムチィーココチィー

DSC02357.jpg


「あ〜…暇だちょ〜」
と、言いたげなお顔で登場のココチャ。
毛がヒョロヒョロやんね、切ろっか?切ろうよ!


お出かけするチョーのピノの一言でココの目がキラリンキャプ♪


DSC02358.jpg


いつもお世話になってるサロンにココを預け一言!
子犬っぽく思い切っちゃってください!と。。


さて、カットの間、サパにお出かけし、またも衝動買い!

ココにはピンクゴールドのワンピと、ハートのキラキラカラー
チョコにはパリエロのふさふさカラー&リード
その他おやつやらシャンプーやら



DSC02380.jpg DSC02379.jpg


このカラーの大きさの違い!! キラキラモノにやっぱりよえー…。

そして電話が鳴りココちゃを迎えに!!!
今までに無いぐらいピノコお気に入りカットとなりました。

お披露目:なんちゃてスムチィここチャ


DSC02374.jpg


可愛い…可愛すぎる!! (T▽T )( T▽T)
うちの子可愛すぎです!
親ばかぶりをさらに発揮してしまうほど。

そしてお買い上げのワンピースでパチリ~ 。o.゚。

やっぱり毛なくなると小さいね。ペーも小さいけど、
ココもミニミニね!1.6キロすこぶる元気なココちゃ。

ココ&ピノお出かけ日記デシタ★

ニックネーム ピノコ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

プリンからの手紙

今日母から、こんなもの出てきたよ。

と、渡された1枚の封筒に入った手紙らしきもの。


そもそも”プリン”とは、ピノが3歳のころから15年間、
一緒に暮らしていた愛犬のこと。


DSC02352.jpg



---------------------


君のコトを


ボクは君のコトををずっと見てきたよ
小さい頃から今に至るまで
時にはボクの目の前で静かに泣く君を
ボクは無力を感じながらも
君の涙がかわくまでずっと、待っていたよ


ボクには何もしてあげられない
君の涙になぐさめの言葉ヒトツすら
かけてあげられない


ボクは君にとって必要だったの?
ボクはボクで生まれてきて
君は君で生まれてきた
それで出会ったのがこの家さ


だからせめて君がこの家を出る時までは
ボクは君を見守ってるつもりだよ


何年か経ってこの家に君が帰ってきたとしても
もうココで迎えてあげられるコトは出来ないかもしれない


でもボクはこの家に拾われてこの家で育って
この家でボクの人生が終わったなら
ボクはもうそれだけでシアワセさ


君のコト… これからもずっと見守っていたいな


BY プリン



---------------------


筆跡はピノみたいなんだけど、自分では覚えてなくて、
自分で考えた詩なのか、なんなのかもわからない。。。。。


ただ、とても懐かしくて、切なくて、もう1度逢いたくて、
天国でシアワセにしてるかな?ッテ、ピノは思っているよ。


毎日ピノ家を守ってくれてたね。
毎朝学校に行く前にオハヨ!が習慣だった。
今でも朝早くに庭に出ると、プリンがいた場所に目が向いて
しまうんだよ。癖っていやだね。


豊は少し離れた場所でだけど頑張っているよ。

きっとこの手紙は兄、豊に宛てたプリンからの手紙だと、
ピノは思っています。


プリン、また、逢いたいね。



゜'*・。.:*:・'゜☆piNoco'・:*:.。.:*:・'





ニックネーム ピノコ at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする