2006年01月28日

プリンからの手紙

今日母から、こんなもの出てきたよ。

と、渡された1枚の封筒に入った手紙らしきもの。


そもそも”プリン”とは、ピノが3歳のころから15年間、
一緒に暮らしていた愛犬のこと。


DSC02352.jpg



---------------------


君のコトを


ボクは君のコトををずっと見てきたよ
小さい頃から今に至るまで
時にはボクの目の前で静かに泣く君を
ボクは無力を感じながらも
君の涙がかわくまでずっと、待っていたよ


ボクには何もしてあげられない
君の涙になぐさめの言葉ヒトツすら
かけてあげられない


ボクは君にとって必要だったの?
ボクはボクで生まれてきて
君は君で生まれてきた
それで出会ったのがこの家さ


だからせめて君がこの家を出る時までは
ボクは君を見守ってるつもりだよ


何年か経ってこの家に君が帰ってきたとしても
もうココで迎えてあげられるコトは出来ないかもしれない


でもボクはこの家に拾われてこの家で育って
この家でボクの人生が終わったなら
ボクはもうそれだけでシアワセさ


君のコト… これからもずっと見守っていたいな


BY プリン



---------------------


筆跡はピノみたいなんだけど、自分では覚えてなくて、
自分で考えた詩なのか、なんなのかもわからない。。。。。


ただ、とても懐かしくて、切なくて、もう1度逢いたくて、
天国でシアワセにしてるかな?ッテ、ピノは思っているよ。


毎日ピノ家を守ってくれてたね。
毎朝学校に行く前にオハヨ!が習慣だった。
今でも朝早くに庭に出ると、プリンがいた場所に目が向いて
しまうんだよ。癖っていやだね。


豊は少し離れた場所でだけど頑張っているよ。

きっとこの手紙は兄、豊に宛てたプリンからの手紙だと、
ピノは思っています。


プリン、また、逢いたいね。



゜'*・。.:*:・'゜☆piNoco'・:*:.。.:*:・'





ニックネーム ピノコ at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

餅太いずこへ?

はじめに、餅太は元気です



”寒いの心配やし、寒い間だけでも餅太、連れておぃで”


のおばぁちゃまの一言
昼間長時間家を空けることがおおいピノ家。
体のこと、寒さのこと、何かと心配事があるペーチ。

本当そうだなぁ。。お願いするわー。  といった感じです。


IMG_0284.jpg

今、ペーチはおじぃちゃん、おばぁちゃんちでボブと仲良く
幸せに暮らしています。



帰ってくる気配…     無し!!!!!だけれども、


またもう一人子供ができたみたいじゃーと、
嬉しそうに毎日話をしてくれるお二人さんはとってもニコヤカ。


そして、今じゃ


”うん、なんかこのままこの子はウチにおいとかんかい”と。


車で5分くらいのところに家があるので、
もちろんいつも会いに行ってます。



この暖かい光景



IMG_0321.jpg



抱かれるのがあまり好きじゃなかったペーチ
今は毎日おじぃちゃんの膝の上が1番のお気に入りの場所に。



寂しいけど、もしピノがいない間にまた低血糖を起こすと…
と考えると、お二人さんにはもっと笑顔が増え、
餅太の体調の変化をすぐ見つけられると考えれば、これはこれで
よかったんじゃないかと、考えています。


そんなこんな餅太レポ  デシタ犬(足)

ニックネーム ピノコ at 03:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

旬ナ季節

今日はねこんなモノをもらった
あゆチャのおばぁちゃまの手作りの大切な宝物




ICHIGO.jpg




ひとつづつ丁寧に気持ちを込めて作った苺ちゃ
キラキラ 
そりゃーね、こんなキラキラしたの見つけちゃったらチョコちゃも
ココちゃもこうなってしまうね




OITI-.jpg



色彩のないワン達にもこのキラキラは伝わってるんだ


明日
おばぁちゃまの大切な苺をピノの大切なおばぁちゃまに
届けに行こう




OITI-2.jpg



キラキラ
 




ニックネーム ピノコ at 03:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

うっかりウケグチ

ukeguti.jpg





なぁんでもない写真、ピノのだぁいすきな写真

ココのおくち…みんなお気づきカナ??
うっかりウケグチなのを。

ぽやーッとしたお顔だけど、ピノの天使チャンなんだなぁ。
とっても大切な1枚

いつもの定位置、ピヨちゃの上でまったりんご





cocotti.jpg





ブルーの目、キャシャな手足、少し横にずれた耳。
全部全部でココチャン可愛いのよ。


小さな小さな仕草もピノは見逃しちゃいないのだ。




ちなみにピノのかみ合わせ良好… デアル。。(笑

るんるんププッピドゥるんるん


ニックネーム ピノコ at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

明けチマッタのかい…

ぴの家の正月…久々に家族4人がそろったり、
誰かがうちに来ていたり、都会から友達が帰ってきたり。
ピノ彼が帰ってきていたり、、気がつけばもぉ。。12日だゎよ…


おもちを食べたのがつい最近ダッタリするピノ家。
ハィ… とっても出遅れております。。。

そんな慌ただしくも、写真に残していた数枚…。
ピノ彼からチョコちゃへの愛情表現。


むぎゅむぎゅ.JPG


なお続き…


めんどくせー.JPG


チョコちゃとピノ彼のむぎゅむぎゅは続き、
最後にはチョコちゃ… こんな顔に。。。


ぱっくんちょ.JPG


ぱっくんちょ  Σ(T▽T;)



年明けのご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
この場をお借りして

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

のんびりピノとチョコちゃの昼下がり…  パチリ


たそがれ.JPG

るんるんルンルルンルルンるんるん



゜'*・。.:*:・'゜☆piNoco'・:*:.。.:*:・'






ニックネーム ピノコ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする